加齢臭対策最新グッズ

 加齢臭対策をして若々しくなろう

加齢臭は自分では気づかなくても、知らぬ間に周囲を不快にさせてしまう可能性があります。早めに加齢臭対策を行って、いつまでも若々しく健康的に過ごしましょう。
カスタム検索
[最終更新日] 2012/07/26
メニュー

加齢臭対策最新グッズトップ

加齢臭とは

加齢臭の原因

加齢臭予防・対策

女性の加齢臭

加齢臭はどんな臭い?

加齢臭を防ぐ生活習慣

加齢臭はどこから臭う?


<加齢臭対策最新グッズ>

加齢臭対策石鹸

加齢臭対策シャンプー

加齢臭対策サプリメント

加齢臭対策スプレー



プライバシーポリシー


リンク

子供の英語情報サイト



■加齢臭はどんな臭い?



加齢臭ってどんな臭い?と聞かれても、言葉で表現するのは中々難しいのですが、加齢臭の臭いは、ローソク、チーズ、古本などの臭いに近い臭いだ、と言う人が多いようです。

色んな臭いに例えられますが、加齢臭とは「脂臭さ」と「青臭さ」が混じりあった臭いだ、という点は共通しているようです。

サイト管理人の場合、自分の臭いに気づいたのは、40歳になって間もなく、シャワーを浴びて体を洗って、石鹸を流し終わった後でした。

体のどこからともなく変な臭いがしてきます。体の表面の汚れは落ちて、加齢臭原因であるノネナールだけが洗い落とせずに残ってしまったので、加齢臭だけが目立ってしまったのでしょうか。

加齢臭はチーズの臭いに似ている」という意見に近いのですが、私の場合、古い牛乳のような臭いを感じました。

・・・、もしかしたら、これが加齢臭??

そう思って、慌ててもう一度体を洗いなおしました。

それでも変な臭いは消えませんでした。

後日、加齢臭原因になるノネナールは、普通の石鹸では中々落ちにくいということを知り、加齢臭対策用の石鹸を購入し、使うようになりました。

それからは、今の所、あの古い牛乳のような加齢臭は感じていませんが、これから年齢とともに臭いがきつくなるかも知れないので、内側からも抜かりなく対策を始めたところです。


<スポンサードリンク>
inserted by FC2 system