加齢臭対策最新グッズ

 加齢臭対策をして若々しくなろう

加齢臭は自分では気づかなくても、知らぬ間に周囲を不快にさせてしまう可能性があります。早めに加齢臭対策を行って、いつまでも若々しく健康的に過ごしましょう。
カスタム検索
[最終更新日] 2012/07/26
メニュー

加齢臭対策最新グッズトップ

加齢臭とは

加齢臭の原因

加齢臭予防・対策

女性の加齢臭

加齢臭はどんな臭い?

加齢臭を防ぐ生活習慣

加齢臭はどこから臭う?


<加齢臭対策最新グッズ>

加齢臭対策石鹸

加齢臭対策シャンプー

加齢臭対策サプリメント

加齢臭対策スプレー



プライバシーポリシー


リンク

子供の英語情報サイト



■女性の加齢臭



加齢臭は男性特有のものと思われがちですが、女性にも発生します。

ただ、男性と女性では加齢臭の発生時期が異なります。

男性の場合、40歳くらいから加齢臭原因であるノネナールが増えるのに対し、女性の場合は50歳くらいから増えるようです。

女性の方が加齢臭を発生し始める年齢が高いんですね。

これはホルモンの影響や抗酸化力の高さ、皮脂の分泌量の少なさなどによります。

また、女性の場合、男性より清潔に気をつける傾向が高いですし、香水をつけたりもしますので、男性ほど加齢臭が目立つことは少なく、一般的にはあまり知られてはいないようです。

ただ、それだけに、加齢臭がきつくなってしまった女性の方は悩みも大きいでしょう。

男性の加齢臭ほど一般的ではないだけに、周囲の同性・異性の目も気になることと思います。

加齢臭原因は男女問わず同じですから、その対策も男女とも同じものになります。

皮膚や衣服の脂肪酸・ノネナールを洗い流す、脂肪の多い食事を控える、抗酸化力を高める、など、外側からと内側からの対策を講じましょう。


<スポンサードリンク>
inserted by FC2 system