加齢臭対策最新グッズ

 加齢臭対策をして若々しくなろう

加齢臭は自分では気づかなくても、知らぬ間に周囲を不快にさせてしまう可能性があります。早めに加齢臭対策を行って、いつまでも若々しく健康的に過ごしましょう。
カスタム検索
[最終更新日] 2012/07/26
メニュー

加齢臭対策最新グッズトップ

加齢臭とは

加齢臭の原因

加齢臭予防・対策

女性の加齢臭

加齢臭はどんな臭い?

加齢臭を防ぐ生活習慣

加齢臭はどこから臭う?


<加齢臭対策最新グッズ>

加齢臭対策石鹸

加齢臭対策シャンプー

加齢臭対策サプリメント

加齢臭対策スプレー



プライバシーポリシー


リンク

子供の英語情報サイト



■加齢臭予防・対策



加齢臭対策としては、大きくわけると、外側からの対策と内側からの対策の2方向の対策が考えられます。

外側からの対策とは、なんと言っても皮膚を清潔に保つことです。

加齢臭原因であるノネナールや、ノネナール原因になる脂肪酸を洗い流してしまえば加齢臭はしなくなります。

ただ、ノネナールは、普通の石鹸では中々落ちにくいという特徴がありますので、加齢臭対策用の石鹸やシャンプーを使用するのがお勧めです。

また、いくら皮膚を綺麗に洗っても、時間が経つにつれて加齢臭原因であるノネナールが発生してしまいます。

そんな時の加齢臭を防ぐために、臭いを消すスプレーや、加齢臭や汗の臭いを消臭しやすいシャツや下着・靴下などによる対策もできます。

加齢臭は皮膚だけでなく、衣服についた脂肪酸からも発生します。

衣服も、脂肪酸やノネナールを落としやすい洗剤を使って選択することをお勧めします。

このような外側からの対策ばかりでなく、内側からの対策も必要になります。

内側からの対策としては、まずは高たんぱく・高脂肪の食生活を改めること。

低脂肪で食物繊維を多くとることで、加齢臭原因につながる脂肪酸の分泌を減らすことができます。

また、抗酸化力を高め、活性酸素を除去することも加齢臭の防止にとても効果的です。

抗酸化ビタミンと言われるビタミンA・C・Eを豊富に含んだ食品を食べたり、足りなければサプリメントで補う、などの加齢臭対策などの他、ストレスを溜めない、タバコを吸わない、過度の飲酒をしないなど、生活習慣の改善による対策も可能です。

抗酸化力を高め、活性酸素を除去することは、加齢臭対策だけではなく、老化防止アンチエイジングにもつながります。

他に、加齢臭を抑えるシャンピニオンなどのサプリメントによる内側からの対策も可能です。


<スポンサードリンク>
inserted by FC2 system